SSブログ

【在庫あり】和同開珎をヤフオクで買う [アンティーク、コレクション]


富本銭と謎の銀銭―貨幣誕生の真相



さて、日本最古の貨幣として有名な和同開珎ですが、

これをコレクションとして集めている人は
日本全国に多くいらっしゃるようです。

まぁ、実際流通してたとかその辺りを考えなければ
富本銭の方が日本最古の貨幣なんじゃないかとか
そういう意見もありますが、それはそれとして。

日本最古の貨幣としての価値は若干薄れつつありますが、
多くのコレクターにとって最もメジャーな古銭である事は間違いない和同開珎。

ヤフオクにも、その例に漏れず、中々の数が出品されています。

そんなわけで、今日はヤフオクで和同開珎を検索してみました。

その知名度はこうしてブログの記事を書いていても、
富本銭と違って一発変換で出てくる辺り一目瞭然。

3/26現在、事実上最古の貨幣が30件も出品されているあたり、驚異的なんじゃないでしょうか。

歴史的価値も大きい、ロマン溢れるコレクション、和同開珎。
ちょっと敷居が高いかな、と思っているあなたも、ヤフオクでチェックしてみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。