SSブログ

ヤフオクでデュラララ!!を買う [コミック、アニメグッズ]

デュラララ!! 折原臨也 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

←ああ、この臨也のポーズ3話で見たわ!!

というわけで、どうもこんにちは。

最近、今更ながら、アニメ版のデュラララ!!を見まして、
ちょっと前に大ブームだったのも納得といった感想です。


原作のラノベをまだ読んでいないので、リアルタイムでアニメは見ていなかったのですが、
面白いですね、これ!!

ストーリーは原宿を舞台の繰り広げられる現代ライトファンタジー群像劇、と言った感じの内容。

アイルランドの妖精、『デュラハン』を主人公に据え、
カラーギャング、情報屋、闇医者、ヤクザ、果ては高校生まで、
多彩な登場人物が一つの『街』で起こる事件を様々な視点から描いていく、という、
まさに「群像劇」といった構成で、進行される物語。

一話目で登場人物の一人が池袋へと引っ越して来た初日に起きていた事件。
それを二話目を丸ごと使って別の視点から描き直すという手法は、
アニメとしてはかなり斬新でした。

キャラクターデザインも非常に秀逸で、作画も中々の出来栄え。
動く所ではちゃんと動いているし、原作を読んだ事のある人なら、
とりあえず見て置いて損はしないと思います。

とりあえず臨也がかっこいいです。 すげー変態臭いけど。

あとセルティがかわいいです。 首から上が無いけど。

声優陣も豪華だし、基本はラノベを映像化したような演出だけど、
アニメならではの伏線の置き方もあったりして、見応えがあります。

そんなわけで、今日はヤフオクで「デュラララ!!」を検索してみました。

ご覧の通り、地味にブームが過ぎているので、ヤフオクで買うなら、逆に狙い目です。
例えばこの香水なんかは、後々プレミアが付いてきそうで、要チェックです。

DVDも意外と安く手に入るので、
この機会に見直してみては、いかがでしょうか?


~今日の検索用まとめ~

「デュラララ ラバーストラップ」で検索
 キャラデザがしっかりしてるので、デフォルメされたストラップもかなりかわいく出来てます。
 ちょっとカバンとかケータイとかに付けてみるのもありですね。
 っていうかセルティが持ってるPDA欲しいんですけど、どっかに売ってないですかねぇ。
 一見NOKIAっぽいと思うんですが、公式で機種って決まってるんでしょうか。

「デュラララ フィギュア」で検索
 今出品されているのはデフォルメされたフィギュアだけですが、
 これから1/8スケールのフィギュアなんかも増えてきそうです。
 逆に言えば、これから注目すべきなのは、この検索。

「デュラララ」のコスプレ衣装を検索
 デュラララ!!は舞台が池袋なので、基本的にコスプレしやすいのがいいですね。
 静雄とか臨也とか、普通に着てても大丈夫そうなデザインですし。

「ヂュラララ」で検索
 惜しい。
 タイプミスして検索しちゃったら意外と同じ間違えしてる人が居たので、なんとなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。