SSブログ

【在庫あり】初音ミクをヤフオクで買う [家電、AV、カメラ]


CRYPTON VOCALOID 2 初音ミク & 初音ミク・アペンド  SET


さて、本日3月9日は「初音ミク」の日です。

googleのCMに出たりだとか、
今や「日本の文化」と呼べるレベルにまで
成長してしまったミクさんですが、

そんなミクさんのワンマン(?)ライブ、
「ミクの日大感謝祭」が東京ドームシティーホールで開催中です。

そのライブの内容は、生で演奏されるバンドに合わせて
ミクさんが3D映像でステージの中央に投影され、現実世界で歌って踊るという。
ヴァーチャルアイドル感を余すところなく発揮した演出になっています。

そりゃぁもう、今この瞬間も全国のミク廃たちがみっくみくにされるべく
東京ドームに大集結しているというわけです。

(ミク廃:「初音ミク廃人」の略。初音ミクが好き過ぎてちょっと人として問題が出てくるレベルにまで進化した選ばれし熱狂的ファン)

今日の昼の部では、音声に乱れがあったりだとか、
人間じゃないアイドルならではのアクシデントがあったようですが、
訓練されたミク廃の前では些細な問題でしょう。


そんなわけで、今日はヤフオクで初音ミクを検索してみました。


うむ。そこそこの人気ですね。

と、いうのも、
ヤフオクで買い物をしようと思うと初音ミクほどカテゴリーに困る商品はありませんからね。

本来のDTMとしての初音ミクを探そうと思っても一苦労です。

今やミクさんは、ゲームフィギュア音楽、果てはコスプレ同人誌など、
様々なメディアに進出しています。

もうカラオケ行ったらボーカロイドで特集組まれてるし、
下手したらコンビニ入っても初音ミクの曲が流れてるレベルですからね。

最早、初音ミクはただのソフトウェアではなくそういう概念ですよ。

今や音楽の一つのジャンルとまで化した初音ミク。
この機会にチェックしてみる事をオススメしますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。