SSブログ

ヤフオクで金地金を買う [アンティーク、コレクション]

純金ペンダント K24 ゴールド ペンダントトップ 【インゴット5】 P42

金地金(きんじがね)。

それは要するに金ののべ棒です。
インゴットともゴールドバーとも呼ばれる、
ザ・お金持ちといったイメージの例のあの金塊。


最近じゃ金投資として立派な資産価値として再注目されつつある金ですが、
こちらは以前紹介した金貨よりもよりシンプルかつストレートな金です。

なにしろ金そのもの。
言ってみれば世界で一番価値の変わらない物質ですからね。

ドルが破綻しようものなら名実共に金本位制がやってくるという算段です。

と、いうわけで、今日のヤフオクで売ってるわけがわからないもののコーナー。
ヤフオクで金地金を検索してみました。


……現在価格だいたい200万て。

いや、まぁ確かにちゃんとしたお店が売ってる純金のインゴットですからね。
それだけの価値はありますけど。

2012年1/4現在の金相場がグラム4214円なので、499.7gの金の塊は
普通に買ったら210万前後しますけども。

何なら仮に今の価格で落札出来ればそのまま売るだけで10万前後儲かるっていう
わけのわからない出品です。



……こわい! ヤフオクこわいっ!!


いやぁ、そこそこの数のわけがわからないものをヤフオクで見てきましたけど
今回のこれはちょっと本当に意味が解らないです。
スケールが大きすぎて最早なにがなにやら。

だってこれ資産価値以外の何の用途もありませんからね!
本当にただの金の塊ですからね! こんなの高級すぎる文鎮くらいにしかなりませんよ!

ちょっと個人的にすごく興味があるので誰か落札したら教えて下さい。
ヤフオクで資産運用。恐ろしい時代になったものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。