SSブログ

アイマス25話感想 あとヤフオクでフィギュアとか買う [コミック、アニメグッズ]

アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3

いやー、いい最終回でしたね!

アニメ、「THE IDOLM@STER」25話「みんなと、いっしょに!」
まぁ、ストーリー的には24話の時点で
一通りの区切りは付いていましたから
言うならばサービス回、ボーナスステージです。

最終回で主人公二人がただただ殴りあうだけのアニメを彷彿とさせる構成ですね。

そう、アニメ、アイドルマスターの25話は
アイマスファンによるアイマスファンのためのアイマスのアニメでした。

個人的には15話が神回すぎたので、それには及びませんが、それはそれとして。
(15話:アイドル達が生放送番組でがんばる話。
別名、スタッフがやりたい放題ネタを詰め込んだ話

最初は作画がちょっと崩れていたから
「ぐぬぬ、20話みたいになるのかなぁ」と心配していたんですが、
ライブが始まった瞬間やよいが可愛すぎたのでもう何もかも許そうと思いました。

(20話:揺ぎ無き千早回。千早以外の作画が残念。話の展開はマジ神回。
過去のトラウマで歌えなくなった千早が仲間との友情で再び歌えるようになる話)

っていうかね、アイマスのスタッフは本当に、アイマスファンの気持ちが解ってますよね。
それぞれのキャラに愛が感じられれば、もう、アイマスファンはそれで満足なんですよ!

例えば千早が楽しそうに歌ってればもう千早ファンはそれだけで「全部許す!」ってなるんですよ!

とりあえず、25話はライブシーンだけでも十分成立してました。

まず雪歩が天使すぎる。
あとお姫ちんの「3,2,1!」の「1」の指先が超絶ステキ。
それといおりんの投げキッスまじアーユーレディ。

24話の時点で春香さん千早と同じタイプのスタンド使い始めた時はどうしようかと思いましたが、振り返ってみれば今期で一番のアニメだったんじゃないでしょうか。

個人的には5話(水着回)と8話(あずささんがウェディングドレス着たまま迷子になるだけの話)と15話と25話のライブシーンのためだけにDVD買ってもいいんじゃないかと
割と本気で悩んでいます。

まぁ、個人的に765プロの中でファンなのは
「アイマスの中でぶっちぎりババア」と評判のあずささんなので、
最終回はもうちょっと見せ場が欲しかったな、とも思います。

……おい、誰だ今小鳥さんの悪口を言った奴は。

まぁ、ともかく、全部ひっくるめて、アニメのアイマスは非常に面白い作品でした。
少なくともストーリーの展開の強引さとかどうでもよくなるくらいにはアイドルが魅力的に描けてたので、大成功してるアニメだと思います。

また、最近アイマスはモバゲーにも進出していて、ヤフオクでも既に中々の人気になっています。

そのあたりも、今後追って報告させてもらいますね。
では、以上、アニメアイマス最終回の感想でしたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。